2014/06/21

6/10FashionShow!!! 『1/365』 !

こんにちはー
すずきです!

報告遅れましたが、
大盛況をだった先週のAtelier学内ショーについて書いてゆきます~

ショーテーマは『1/365』!!!
1/365、と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?
1/365にAtelierが今回のショーで伝えたい全てがつまっています。
この込めた思いとやらは最後に回すとして
ざっくり言えば「1日」を、服にして、ショーにしました。

太陽が昇り、朝がきて、昼がきて、夜になって、月が昇りまた沈む。そんなショーです。

今回のショーの特徴は
菱形の舞台でショーを行ったこと!
いかがでしたでしょうか~?
360度、全方向から見られることを考えるので 作る側としては色々な表現が出来てとても面白かったです(^◇^)

そして!!!今回の演出で一番大事なのは!
なんといっても、CMAさんのDJによるファッションショーである、ということだ!!
曲も演出も『1/365』にぴったりで素敵すぎる!

惚れますね。


いや、惚れました。笑


照明、音響、構成、衣装にメイク、、
こだわっていないとこがない!!!
という思いが溢れすぎるショーなので書きたいことがたくさんですが
ここらでこのショーの思いとやらを記します。
『1/365』では製作者が「1日のある場面を切り取って服にする」をコンセプトにしています。
切り取るのはありふれた1日。毎日送っていく1日はどこか似ているけれど、全く同じではなくてきちんと存在している。何気なく過ごしてしまう1日や、一瞬に目を向けてみる。365日ある内の、ただの1日、けどどれとも違う1日。

……そんな思いでやっていました!!
ある1日、ある瞬間の存在!って感じです。

見に行けなかった、というあなた!Twitterで衣装の写真をあげていきますので、ちょっとでも『1/365』の雰囲気を感じて頂けたらと思います(*´`*)
また、衣装の写真からどんな場面を切り取ったのかな~、なんて見てみるのも面白いかもしれません。


ではでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿